シニア世代からの贈り物とは??毎日の中に隠された秘密とは?!

あるシニア世代の自宅でコミュニケーションをとる機会がありました。僕達が何気なく通り過ぎている価値に気付かないまま毎日が過ぎていく。それが会話の中で浮き彫りになってきた僕の感動した体験談です。

普段からイヤを無くし”今”を生き半袖を着て出かけらえる方法とは??

自分の過去の話を少しします。 小さい頃から好き勝手生きてきた僕 人間関係で一度も悩んだ事がない今までの人生。人に関心がなかった自分は相手に言葉で何かを伝えた時に相手がどう感じて捉えていたのか気にもしなかった。 そのお陰で人間関係で苦しんだ事が…

あなたのTwitterのフォロワーにならせて下さい!!

あなたの言いたい事を聞かせて下さい。 あなたの想いを聞かせて下さい。 いい内容にはイイね押したいです その言葉広めたいです。 それだけです。

相手に合わせた”好まれる自分”からありのままの”好まれる自分”になる方法とは??

”好まれる自分”と言われた時にどんな言葉を思いつくだろう。 ”相手に合わせた好まれる自分” 言いたいことを伝えられない自分と嫌われ無い為の自分が入り混じった自分!!その形が出来上がるまでには自分の幼い時からの育った環境にヒントがありどちらが悪い…

空気を読み無理に都合の良い人間関係を作らずゴキゲンな人間関係を築ける極意とは?!

これを伝えたら嫌われるんじゃないのか??と思い自分の思ってる事を自分の中に押し殺して、空気を読む自分がいてるかと思います。 後で自分の時間ができた後に、自分を失っていってる君自身に気付いては本音を言えない環境に身を置いてるかと思います。 自…

君の優先順位を間違えずに君の言葉を取り戻して充実を笑える極意とは??

僕自身も常に誰かの顔色を伺い。僕の優先順位を間違い、伝えたい事を話せずに毎日が通り過ぎ自分を偽りありのままの自分をなくして、常に毎日のコミュニケーションが犠牲になり毎日の自分を犠牲にしていた!!

人の目を気にして君の言葉を捨てない方法とは??

僕は人と話す事がかなり苦手だった。いつも話す事から逃げる仕事を無意識に探してはそこで【話す】事から遠ざかっていた。いつの間にか相手に分かりやすく伝えやすい説明や普通に話す事ができない事が自分の中にある事が分かり出した。 またそこから逃げる選…

嘘の大丈夫から抜け出しガチで大丈夫と言える方法とは??

今日本では社会人になるまでに居心地の悪い環境が沢山ある!!君もその中でかなり精神を削り取られているだろう。 学校 家庭 人間関係 君が【もー大丈夫】となれる君の方法 中にはもー限界の人もいて助けを求めては、また否定されてはイヤイヤその環境に身を…

君の意見を聞かせてほしい( ・∇・) 1分で読める僕のどうでもいい疑問?!

コミニケーションは僕の中で今二つあります。 対面のコミニケーション (現実世界で目の前の人が居てる時にするコミニケーション) (僕が声で相手に伝え君が耳で聞くコミニケーション) 文章を通してのコミニケーション (僕が手紙やLINEなどで文章を書いて…

コミニケーションブレーキを外して楽しさを掴む極意!!

人と話すという事は最高の喜びを見つける始まりだ!! ※始めに、これは僕がコミニケーションがかなり楽しくなった方法ですが君に合う形に変化してオリジナルを見つけてほしい♪( ´▽`) 人と話すという事は最高の喜びを見つける始まりだ!! 上下関係からのブ…

自身がブレない情報源をチョイスしよう!!

自身の中に入る情報源には気おつけたほうがいい。特に自身がしっかりと目的や目標があるのならなおさらだ!! 自身の目的に合った人や情報に触れないとあっという間に、自身が求めてない方向に向いていくことすら気付かないだろう。 そこで僕自身がブレずに…

質問力を磨いて相手へのクエスチョン??を高める極意

今君の中にクエスチョンマーク!!が眠っているだけなんだよ。気付いて!! 質問が出てくる人もおれば出てこない人もいる。 今は質問止まんなかったりする僕は。 なので、気になる人がいたり出来たりすると質問がもーーーーー止まらない。 しかも聞けない事…

コミニケーションから起きる人間関係の悩む時間を減らす方法とは??

コミニケーションは大きく分けて2つある!! この2つの全体を俯瞰的に見てどこが良くてどこが悪い のか??を知ってるので未来は大きく変わる。 その2つを少しシェアしよう! 1 対面でのコミニケーション 2 何かを通してのコミニケーション(インターネ…

コミニケーションの悩みはビジネスで消える?!?1

世の中のコミニケーションに関する事を学んでも全く意味がなかった訳ではないが一番昔の悩んで居た自分に言うならば。 ビジネスを学べ!! 最初は、は??ってなるかも知れないけど。これが自分の目的に無かったら僕はコミニケーションを楽しいものとは思え…

世界一やさしい日本語で愛を伝える方法】   3話  580万ペソの価値あり

一瞬で相手と信頼を築く在り方!! だがしかし習得には長い年月がいる!( ; ; )でも 得られものが半端ない 1、女の人から話しかけられる!!男はかなり嬉しい 2、男が寄ってくる!! 3、チャンスが増える(収入など)!! 4、人脈が増える!! 5、き…

世界一やさしい日本語で愛を伝える方法】   2話  580万ペソの価値あり

相手に興味を持つとどうなるのか? 皆様の中でどのような事が頭にイメージされましたか?? 一人、一人違うかと思いますが、自分の事や相手の事が出てきたかと思います。 どちらも自身の普段、無意識に24時間考えてる人側の強い思考の癖が出てきてるでしょ…

【世界一やさしい日本語で愛を伝える方法】   1話  580万ペソの価値あり

コミニケーションの悩みの解決方法は実は目的、目標が大事だった!! ーーーーーー何それ??って思うかもしれないしれないけど事実です!! 何それ??って思ったってことは僕が使ったその言葉(フレーズ)の意味を知りたくなったと言うことですよね!?! …