【世界一やさしい日本語で愛を伝える方法】   1話  580万ペソの価値あり

 コミニケーションの悩みの解決方法は実は目的、目標が大事だった!!f:id:shun0319wwww:20180730065503j:image

ーーーーーー何それ??って思うかもしれないしれないけど事実です!!

 

何それ??って思ったってことは僕が使ったその言葉(フレーズ)の意味を知りたくなったと言うことですよね!?!

 

(意味を聞くのが目的)とこーなるのですが!!

自身の目的が達成したらどうなりますか??

例えば

相手が居る場合

Aさん:今日暑いですよね〜

(気まずい空気を避ける為、相手がどんな人か、いろんな目的で話しています友好関係を築く為など)

 

Bさん:そうですよね今日は暑いですよね〜

(気まず空気を避ける為、空気を読む為、同調する為など)

 

A:さんは気まずい空気を避ける為に話したら、Bさんが反応した。

よしこれで、この場を退けました。いわゆる達成です。

 

後はこの繰り返しです。どんな話題を持ってくるか??により会話はその後広がりますが、この話は何処かで♪( ´▽`)

 

 

 

独りごとの場合

(自身がここに居るよと言う為、話す練習の為、誰も聞いてくれないから自分の為など)

こんな形で 疑問文が終わる。

 

また何か疑問がわいたら質問になり良いのですが。

 

質問も出ないから困っていて、話題が出てこないから悩んでるわけですよね??

ここで出てくるのが、興味がわく人は人への興味への質問などです。 

質問以外にもコミニケーションは多くあるのですが。

興味がなければ会話は終わります。

 

ではどうすれば良いのか??

 

 

これは難しい課題になる人も多いかと思いますが。

自身が相手にするコミニケーションいわゆる
会話(興味)を広げる。
目的を少しずつ広げる事!!

 ステップ

 

1、なぜ話たのか??なぜ質問したのか??

 ※すいません今の段階(コミニケーション能力)ではこの質問で

出てくる読者さんの答えにより僕が投げかける質問が変化します。

2、それはどんな目的があったのか??

 

3、その目的をどうすれば??広げられるのか??

 

4、それを次の会話の目的にしてください!!

すると会話は目的が広がったので、質問の枠も広がる!!

と言う形で読者さんのオリジナルテンプレートを作ってください( ^∀^)

ちなみにこれは僕の質問のテンプレートの一つです!!

 

そしてテンプレートを必ず作ってカテゴリーで分けてください。

もし分からなければ、質問してください!!

 

 

 

 

 次に出てくる問題ですが。

 

 

 

①好き(話やすい人)価値感が合う人

 

②嫌い(話しにくい人)価値感が合わない人

 

に分かれますよね!!

 

どちらも生きていくうえで必ずぶち当たる問題です( ;  ; )

ここからは読者さんのライフスタイルに合った

f:id:shun0319wwww:20180730070014j:image

【オリジナル】を自身でカスタマイズしていかなければなりません。

だけどどうやってカスタマイズしていけばいいのか分からない??

そこで大事なことは【相談出来る人】を見つけることです!!

ただ相談する場所(人)を間違えると自身の思っていた方向と違う人生が引き寄せられてきます。

ここからがPOINTOなのですが

1、自身をしっかり見てくれている人!!

2、人間関係で自身がなりたいと思える人間関係を構築している人!!

3、コミニケーションを心から楽しんでいる人!!

僕自身もまだまだコミニケーションで自分の頭の中で描いてるのと現実に目の前で対面した時やこのブログに書き起こしてる文章とは少しばかりズレがまだあります。

なかなか難しく思うかもしれませんがコツコツ積み重ねていくと必ず自身が思うコミニケーションに近くなるので一緒に解決していきましょう♪( ´▽`)

f:id:shun0319wwww:20180730071920j:image

 

僕の人間関係構築が読者さん環境にあうか分からないので。

 

なので自身がどんな環境なのか??何に悩んでるのか??

何が目的なのか??その人とこの先どう付き合っていきたいのか??

 

少しずつ明確にしてこの後の時間をお過ごし下さい( ・∇・)

 

それにより大きくシェアする言葉も変わるので。

 

 

 

ワタシュン ブログをどうかよろしくお願いします♪( ´▽`)

またねーー