コミニケーションの悩みはビジネスで消える?!?1

世の中のコミニケーションに関する事を学んでも全く意味がなかった訳ではないが一番昔の悩んで居た自分に言うならば。

f:id:shun0319wwww:20180812191217j:imageビジネスを学べ!!

最初は、は??ってなるかも知れないけど。これが自分の目的に無かったら僕はコミニケーションを楽しいものとは思えていないだろう!!

 

この先も、何も変わらない日々を続けていただろう。

コミニケーションが大好きにもなって無かったかも知れない。

なぜ??

ビジネスがコミニケーションで最も必要だと感じた事を今回ブログを通してこの先悩んでいる貴方に伝えたいと想っている。

シンプルに必要なのは1つだけだ。

 

相手の事をもっと知りたいと思えるようにならないと絶対にダメだからだ。

僕はこれを今でも衝撃に捉えている。f:id:shun0319wwww:20180812191316j:image

一見かかわりがなく、思えるこの単語(ビジネス)だ。3年前にさかのぼる。

 

一番最初に自身の頭に想い描く事を

みんなに話した・・・・・・。その時は全く伝わらなかった。

 

みんなも経験はあるだろう、伝え方によって全然違う事を相手は捉えて、全く違う未来になった経験が。

 

 

なぜ伝わらないのか??

 

相手も人間で年の数だけ経験したきたことがある。それは誰だって通ってきた道だ!!

人生という思い出が沢山あることだろう、一人一人好きな言葉や単語やフレーズ

も違い思い入れのある言葉も多く在るだろう。

 

それだけ日々言葉を喋り、情報交換をして言葉と言う単語、一つ一つに違う捉え方が存在してるだろう。

 

愛と聞くと。

 

純愛が先に思い入れがあったり。

 

不倫愛が先に出てくる人や家族愛だったり。自身の育ってきた環境で単語に入る

【想い】が違うだろう。

 

どんな経験で単語にどんな想いを込めるのか。f:id:shun0319wwww:20180812191349j:image

相手に伝えたい想いを伝えたい時に。自分の事ばかり考えてると何も見えないから、しっかりと相手を見て今どんな事をイメージしてるのか??どんな過去の想いが出てきてるのか??

 

を意識していく自然に質問が増える。

 

ワタシュンさん、相手が大事なのは分かったんですけど目の前の人に意識がいかないんですよ!!どうしたらいいですか??

 

となる人も多いかと想います。安心してください。

 

僕もそうでした。

ここで大事なのはビジネスです。

自分の目的地に相手を入れる行為をしないとダメです。少し話が変わるのでリンクだけ貼っておきます。

 

sekaino-watashun.hatenadiary.jp

 

自身の目的地に相手も入れると、自分の為になるので是非ともビジネスを少しずつ学び、自分の枠を広げていって欲しいと思います。

 

ちなみにポイントだけ伝えると。

ビジネスでは相手を知らないとたどり着けないステージがあります。

自身の選択肢を増やしつつ、コミニケーションをもマスターして極上のlifestyleを叶えて見ませんか??

f:id:shun0319wwww:20180812191417j:image

その為にはまずいろいろと学ばないと、たどりつけません。

自分の在り方をまずはマスターしてください♪( ´▽`)

 

 

僕が信頼している商品の紹介です、もちろん僕もその一人です!!

https://www.infotop.jp/click.php?aid=363545&iid=50540