コミニケーションから起きる人間関係の悩む時間を減らす方法とは??

コミニケーションは大きく分けて2つある!!

 

この2つの全体を俯瞰的に見てどこが良くてどこが悪い

のか??を知ってるので未来は大きく変わる。f:id:shun0319wwww:20180820162819j:image

その2つを少しシェアしよう!

 

1 対面でのコミニケーション

2 何かを通してのコミニケーション(インターネットなど)

 

この2つに分かれていて今一番現代社会では2が限りなく進んでいる!!今目の前の人とのコミニケーションがかなり少なくなり、人間関係がズレ(こじれやすく)やすくなっている。

皆んなも経験があるだろうネットでのやりとりで自分が投げかけた言葉に相手がどう言葉を捉えていたか??が気になり。その後の時間がその事で頭がいっぱいになり、集中できないことが!!

 

ここでポイントなのだが。

 

ネット社会では投げかけた言葉の先にある相手の状態がすぐに分からないのがネットコミニケーションでの一番の問題点だ!!それと違って対面でのコミニケーションでは相手の状態が直ぐに分かるのがいい所だ。

ネットコミニケーションでの問題は相手が返信してくれるまで相手の言葉の捉え方のままだという事を!!

もし悪いイメージで発信を捉えていたらどうだろう??どんな事が未来では起きるか!!想像してほしい。f:id:shun0319wwww:20180821174409j:image

対面でのコミニケーションであれば相手が、今どんな状態なのか??

どんな言葉の捉えかたをして、どんなイメージをいだいたのか??を瞬時に把握できるだろう!!

どちらが良い悪いではなく、この問題点といい点が分かるとできる事が見えてくる!!

 

 ここで覚えといてほしい事がある!!

ネットコミニケーションであればその場のズレを解決する有効な方法は今の現段階では会って話すより効果的なものがないのが現状だ。

 

であればやる事は1つ。

対面でのコミニケーションでどう捉えたかを聞き、そのズレを無くすコミニケーションをすれば良いだけだ!!

f:id:shun0319wwww:20180821174513j:image

これからは目の前の人とのコミニケーションを大事にするとそのコミニケーションから起きる人間関係の摩擦が目の前で解消できることが分かるだろう。

 

ですがワタシュンさん

ネットコミニケーションが便利で今は手放せません。

どうすればいいですか??となりますよね??

 

ブログを読者になり。読み続ける事で自身のイメージ広がり、どんどんコミニケーションが好きになる事間違いなしです♪( ´▽`)

 

その為のブログです。

 

 

僕自身昔にこんなサイトがあればいいなと思い立ち上げさせていただいてます。

世の中にはコミニケーションで悩んでる人向けのページやサイトが多く存在します、

どれがいい??悪いではなく!!

 

一番大事なのは一緒に克服していく時間です。すぐさま改善できる魔法のような薬なども存在しません。

f:id:shun0319wwww:20180821174610j:image

相手に伝えたいと本当に想うことからコツコツです。僕自身も3年かかりやっと一歩踏み出せましたので、諦めずに伝える習慣を取り入れて前に進んでもらいたいと想います^ ^