質問力を磨いて相手へのクエスチョン??を高める極意

今君の中にクエスチョンマーク!!が眠っているだけなんだよ。気付いて!!

 
質問が出てくる人もおれば出てこない人もいる。
今は質問止まんなかったりする僕は。
なので、気になる人がいたり出来たりすると質問がもーーーーー止まらない。
しかも聞けない事まで!頭に浮かぶ。
それ以外は全て質問するけどね。
 
そこで今回は質問力!!僕がしてるコミニケーションの質問テンプレートを紹介しよう!!
 
 

  相手の状態を知る力

これはコミニケーションから見えてくる相手の今の心理状態などを分かってあげれる唯一の方法で、会話は相手が外側に出す相手の内側のヒントです。
相手が知られたくない人もいてますが知ってほしい人がほとんどです!
 
体調が良くない人も中には居てます!!ですが顔に出れば良いのですがでない人には聞くしかありません。
普段のコミニケーションの中に相手の反応を見るための会話も取り入れてみてはいかがでしょうか?? 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

  相手の価値観(常識)を知る力

これは相手と最高の人間関係を築いていくのに最も必要な行為です。
なぜなら!?君に置き換えて聞いてほしい、君が好きな人をバカにされたりすると心が叫ぶだろう・・・。やめてくれと。
それだけ相手の中で、相手にも人生で大事なモノを大事にして生きている
 
その為の相手の価値観を聞く事で、相手の大事なモノが見え君も凄く共感するだろう!そこには大きな君との信頼がそこに生まれてくる。
 
どんな人と大事な部分を共有してこれからの未来で誰と信頼を築くのかも自由に出来る質問力を身につけてほしいと願っている♪( ´▽`)
 
これから自身が人間関係を構築する大事なコミニケーションの一部になるだろう。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

  相手の素敵を引き出す力

これは一人一人育った環境によって違う素敵な部分を相手から言葉としてだったり表情だったり内側から出てくるものだ!!
 
例えば
誰にでもある笑顔をもその一つだ。 相手とコミニケーションした時に出る稀に見る嬉しい笑顔だ!!
他にも特技や世の中が価値と思う相手の輝いてる部分だ。
 
どんな人にもある素晴らしい部分だ♪( ´▽`)相手の素敵な所を見つけてシェアしてみてください!相手はもちろん嬉しいので、笑顔から魅力的人になり繋がり沢山の人が集まり最高の人間関係が待っていますよ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

君の魅力を上げる力

日々相手と何かしらのコミニケーションをとっている事だと思う、そこから相手との価値観の違いや物事においての捉え方が違い相手のイメージが聞ける事で君のイメージが広がったりして自分のコミニケーションの話題を蓄積できてるに事に気づいてほしい!!
 
例えば
 
君が目の前にいてる相手にこう話したとしよう。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
君:この前、こんな考えの方が居て凄く学びになったよ。コミニケーションの質問でも色々な相手への質問の仕方があるんだ
 
君:(ここのブログの話す)
 
相手:へ〜面白いね
 
君:ホント、世の中にはいろんな人が居てるんだね??
 
相手:そうだね♪( ´▽`)
 
 
君:なんかコミニケーションの質問へのイメージが広がったよ!!
 
相手:そうだね話す事が楽しくなるね!!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
このように話す内容が一つ増えた事だろう。毎日の中でのコミニケーションをこれから大事にしてもらい目の前の素敵なモノを見て感じてなぜ??素敵なのか??を疑問に思ってもらいたく思います。
 
そこからいくらでも質問が出てくるだろう!!
 
 

君と相手の未来を創る力(自身に質問)

すでにセンスのいい方はこれに気づいてる事だろう!!目の前に居てる最高の素敵な方と最高の人間関係を築くのもこのコミニケーションだと!!
 
相手の魅力を見つけて、君の魅力とコラボして楽しいことをイベント(ビジネス)などを創造して毎日の質を格段に上げるのもいいだろう。
 
まず上の質問などコミニケーションから相手の魅力を見つけて。
 
なぜ??素敵なのか??
どうすれば??この先、この魅力をどう使って未来をよりよくできるのだろう??
 
と自身に質問してほしい。
 
そこから出てくる自身の答えは自身の未来をより良くするキッカケになり最高の未来が待っているだろう!!
 
 
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
 
自分の素敵や魅力が分からない場合の為にコミニケーションの場所を創ろうと考えている。
もちろん僕とネット通してコミニケーションだ。
好きな日があれば
おっしゃってくださいね(*^_^*)
 

スケジュールされた Zoom ミーティングを開始または参加するには、https://zoom.us/j/431582260 をクリックします