嘘の大丈夫から抜け出しガチで大丈夫と言える方法とは??

今日本では社会人になるまでに居心地の悪い環境が沢山ある!!君もその中でかなり精神を削り取られているだろう。

f:id:shun0319wwww:20180909172113j:image

中にはもー限界の人もいて助けを求めては、また否定されてはイヤイヤその環境に身をおいている。逃げ出したいけど逃げ出せない!!どうしようもないと思いながら、自分を保つ工夫をlifestyleに組み込んでなんとか平常心で持ちこたえてるのが現状だ。
 
  • 学校

 
今の教育社会では数字で全てを決めて、数字が悪い人は出来ないレッテルを貼り。
世の中に出ると【それでは役に立たない人】になるぞ。の事ばかりの言葉で並べては否定して数字で優秀を判断し【いわゆる勉強出来る人は偉い】というこの集団が正しくて世の中の役に立つ人はこの集団だけだと強制してきて何も見えていない。
 
ここからはみ出た人は、腫れ物扱いする、どんどんはみ出た人は居心地が悪くなるばかり。
 
この集団【輪】にしか目を向けてなく、他の素質【個人】を見る人が凄く少なくて。
これを見ずに集団しか目を向けずにその個人に隠された才能が埋れていく教育社会だ
 

 

 
 
 
  • 家庭

 
家庭での問題は親との関係で親は何かしら強制してくる。もちろん自分の為だとわかるのだけども
学校に行けとかいろいろ連呼する!!
だけどもそもそもその環境がたまらなく嫌で全然分かってくれないのが現状だ。なぜここまで強制するのか??
 
そこには学校に行っていいとこに就職して普通に幸せになってほしいまで強制してくる。親だから当たり前かもしれない。
 
親も上で文書にした通り【学校】の思考と全く同じだ。それが一番君にとって正しいと勘違いしてる事だろう。
 
 
 
  • 人間関係

 
友達など自分とコミュニケーションしてくる中で起きてくるのがこの人間関係のズレだ。
独特な世界観を持っている君とは一生分かり合えないだろう。
これには個人の価値観で生きているからである。もちろん僕自身もだ。
 
ここで大事な事を伝えよう。
 
分かり合えないが、相手の価値観で話す事でお互いを擦り合わせ初めて共感が生まれてくる。
それが温もりだったり、共有だったり、共通の言葉だったり。共通の趣味のコミュニケーションで笑いあえる友達や共通の好きからコミュニケーションで友達になれたりする。
 
このコミュニケーションの相手が居ない人がズレた人となり。けなしたり、仲間はずれにしたり、イジメたり、君を集団から外し。
 
その集団で居心地のいい人だけで群れる。
 
これがどこにでもある社会の一部だ。この狭いのが学校などの輪だ。
f:id:shun0319wwww:20180909171839j:image
 
ここからは

君が【もー大丈夫】となれる君の方法

 
もーーすでに君はしている。
 
 
 
人間関係でも紹介したが社会に出ると君にマッチした人間関係が築けるだろう。狭い学校では君を受け入れられる人間力がないだろう。だからこそネットで今あるツールで世界に入り君を君らしく保つ賢い選択をしている。
 
世の中にはそのままの君でいて個人をしっかりと見て世の中に合ったビジネスを構築するやり方を個人レベルで提供してるからそんな素晴らしい人達が居てるから大丈夫だ♪( ´▽`)
 
今のまんまで上手くいっているので、安心してほしい。
 
君が求めているのは安心とこのままでいいのか??の答えを求めている。
 
さらに安心感が欲しいならコミュニケーションの場所を創っている。f:id:shun0319wwww:20180909172045j:image
僕が君に合わせた個人レベルでコミュニケーションをするので是非安心して
飛び込んできてほしい。
 
君に合ったコミュニケーションサイト
(もちろん今は無料だ)
 
 

ここではそー言えるきっかけという安心感を提供して未来を感じて安心感を提供する場所だ。