普段からイヤを無くし”今”を生き半袖を着て出かけらえる方法とは??

自分の過去の話を少しします。
小さい頃から好き勝手生きてきた僕f:id:shun0319wwww:20181016154027j:image
 
人間関係で一度も悩んだ事がない今までの人生。人に関心がなかった自分は相手に言葉で何かを伝えた時に相手がどう感じて捉えていたのか気にもしなかった。
 
そのお陰で人間関係で苦しんだ事が無い。完全に自分の世界だ。
今まで相手が空気を読んで合わしてくれていたからだ。  本当に有難いと思っている。
 
そんな君とは真逆なのかもしれない。
優しいから相手に合わし、自分を傷つけるのかもしれない。自分に溜め込むのかもしれない。

 

だが今になって僕は苦しんでいる。
なぜ??苦しんでいるのか。(※僕の苦しみはどうでもいい)

f:id:shun0319wwww:20181016153557j:image

 
自分がビジネスをして行く事で絶対に関わる人である。
ビジネスで大事な事である”人の欲しいモノ”が分からないと成立しない!
僕のビジネスであるコミュニケーションビジネスでは相手の心理に入り本音と建前を区別して今何を求めてコミュニケーションをしてるのか??
 
その言葉の中から本音を汲み取りどうしてほしいのか??
 
死にたいの裏側にある生きたいなど相手の心理に興味を持たないとダメだからだ。
それを今まで自分の好き勝手に生きてきた代償が今きている。(そんな事はどうでもよくて)
 
 
言葉にそれぞれの想いがあり、中には志が高い素敵な方がいてる。
志が高いから素敵なのでは無いが。一歩踏み出す勇気ある人の事だ。
 
その志が高い人は臨床心理士を目指している!!
自分の事でせーーいっぱいなのにも関わらず必死に他人を助けようとしている方が沢山いてる。
 
そんな想いに共感し話を聴くようにしてる。そんな人を心から応援したいとの想いから今回のブログタイトルやコミュニケーションを取りたいと思うようになりました。
 
なので今回は信頼を築く事だけしています。
 
直ぐに出来るタイトルでは無い事を理解してほしい。
 
 
  1. 信頼できる人をピックアップしてほしい。
  2. コミュニケーションする。(気力が無い時は自分を優先する)
 
 
ここまでで今は十分だと思っている。
 
僕にとって君は価値となっている事を忘れないでほしい。