シニア世代からの贈り物とは??毎日の中に隠された秘密とは?!

f:id:shun0319wwww:20181104174724j:imageあるシニア世代の自宅でコミュニケーションをとる機会がありました。僕達が何気なく通り過ぎている価値に気付かないまま毎日が過ぎていく。それが会話の中で浮き彫りになってきた僕の感動した体験談です。

 

80代のある一人の女性に出会いました。
お孫さんも居てるいわゆる高齢者で、足取りも重くまだ元気な方の可愛らしいおばあちゃん!!
家に上がらさせていただくと、孫が言うことを聞いてくれなくて。
 
と嘆いていました。僕も昔は良く自分の言いたい事をばかりを伝えていました。
自分の思い出を重ねながらその風景を見ていました。 真剣に話を聴きました!!
80代のおばあちゃんが今は色んなモノが変わっていって大変と言っていました
 
新しいモノが出来て便利になってきている。確かに僕もそう感じました、若い子はやりたい事が溢れていると僕に伝えてきました!!
 
僕は質問が止まらなくなりました。
例えばどんな事ですか??と質問をするとおばあちゃんが
 
孫がゲームとかインターネットを離さないですよね。
 
スマートフォンなどですか??
 
そうそう。
 
確かに現代社会では離さないですね。
 
今忙しいから後にしてと言われるらしいです!
僕は悲しくなりました。
 
どうにかおばあちゃんの気持ちに寄り添えないかと考えました。
 
 
あー確かに孫は離さないだろうな、そうだなと感じました。
 
おばあちゃんがコミュニケーションが無くてねと。
 
確かに僕達の毎日の時間は限られている、ゲームに奪われてる。
24時間を何に使うか??今の若い世代はネットを中心とした生活でなりたっている。
孫も沢山ゲームをしたいだろう。
 
常に画面を見る生活になっていると思う。
 
おばあちゃんからしたら寂しくて、仕方ない毎日を送っているんだと感じました。
世代が違うだけで毎日がこうも違うものか??と自分で問いかけるようになりました!!
 
 
それは個人の自由でゲームなど好きにすればいいと僕とおばあちゃんとでコミュニケーションして時間がどんどん過ぎていきました。
 
時より寂しそうな表情になり、僕は見逃す事が出来なかった。f:id:shun0319wwww:20181104195702j:image
しゃべりたいのかな??
 
先ほど孫の話を思い出してほしい。
おばあちゃん自身が孫に合わせて自身を押し殺していた。
僕は昔をあまり知らない。昔おばあちゃんがコミュニケーションを大事にしている事。
シニア世代が大事にしている言葉
 
昔は物がない時代、だからこそ話す事が溢れ言葉が溢れた時代。
 
 
 
80代の可愛らしいおばあちゃんが変化を自分に取り入れて”時代”に合わせていた事が分かった。
 
これは僕にとってかなりビックリしたニュースだ。
だからこそこの気持ちをブログに載せたいと思った。
 
僕達が何気なく過ごす1日はシニア世代の愛情という名の変化で見守られていたんだという。
 
おばあちゃんから沢山受けった贈り物だ。
 
 
なぜ??自分を押し殺してまで自分を時代に合わせるのですか??
 
孫が笑顔になるから。
孫の幸せが私の幸せ。
新しいのが生まれるのは若い子から。
 
その時初めて80代の大先輩の人から自身が変化して世の中に還元していく素敵な生き方を教わった。
こんなに魅力的なおばあちゃんに出会えていい時間だった。
 
 
これは
おばあちゃんとのコミュニケーションから生まれた素敵な出来事。
 
 
 
是非自分の変化を恐れずに前に進んでいってほしい♪( ´▽`)
大先輩の80代のおばあちゃんのように。
 
帰る間際に今日はありがとうの一言をもらった。
 
 
最後にも一つ生まれてる事に気づいた。
 
おばあちゃん、今スゴイ幸せそう^ ^??
 
いっぱい話せて幸せだと。
 
かなり素敵な時間だったと。
 
笑顔をもらえました。
 
おばあちゃんが孫に合わせたことから生まれてくる愛情という名の世代へのバトン
f:id:shun0319wwww:20181104200121j:image
 
ここからは自身が変化していく事でのメリットやデメリットを話します。
 
 
メリット
 
  1. 理想の自分になれる
  2. 未来が楽しくなる
  3. 雰囲気が変わり魅力が上がる
  4. 運気が良くなる
  5. 変化出来た自分に気づき次の新しい自分に変化できる自信が持てる(幸せの循環)
  6. 応援される
デメリット
 
  1. 未来の時間を作るから今が忙しくなる
  2. 自分が変わる環境に投資する
 
どこから見てもメリットがかなりデカイ
 
例えば
 
僕が自分に取り入れた変化を紹介しよう”最高の女性”
最近では変化してる10代の女性から勇気や決断の大切さを学んだ。
 
その子は生きる事が大変だと10代で物凄く感じてる子だった。
病み垢と言う名のアカウントで死の淵を彷徨ったと話していた、僕は胸を打たれていた!!
 
その子は夢を持ちながらも自分の事でもかなりせーいっぱいなのに理想の自分になれると信じて常に前に進んでいた。他人の事を救いたいと言う。強い信念がある。夢が溢れてる子だった。
 
今その子はスゴイスピードで変化している。最高に楽しい未来が待っているだろう。
彼女は男性に恐怖を持ってる。彼女は求めていないだろうが魅力的な人になっていることも自身で分かってきているだろう。
 
それを全部ひっくるめてかなり運気が上がってるだろう♪( ´▽`)
今彼女の周りには素敵な方で溢れている。
周りからは応援され最高にいい人生のスタートが始まっている
 
僕が今回取り入れたものは”変化できるという信じる諦めない心”を取り入れました。他にも沢山ありますが。
 
 
僕は幸せで仕方ない。彼女に出会えた事でこんなにもいい言葉を書ける喜びに満ち溢れている。
メリットがかなり多いからこそ僕は毎日素敵な事を見るようにしている。
 
 
そしておばあちゃんから貰った”大切な次の世代への想い”を是非沢山の人に伝えたい
広めてくれれば幸いです。
 
 
そしてまた出会えたらまた沢山話したいと心から想います。
 
2018年11月4日
 
 
僕が2016年に変化を取り入れてから沢山の素敵な事が起きてます。
その商品を紹介しときます。
今も関わってる人でもあります!!
 

https://www.infotop.jp/click.php?aid=363545&iid=50540

ちなみに買っていただいたお金は僕に確かに入ってきます♪( ´▽`)嬉しいです。
そのお金はまた素敵な情報を届けるお金に投資します。
誰かの為になれれば嬉しいです。
ありがとうございます。
 

f:id:shun0319wwww:20180929175429j:plain